今回の敦賀出張、ランチでお伺いしたのは、海鮮丼で有名な、どんと屋。
 
 
敦賀水産卸売市場の前にあるお店で、店内はカウンターのみ。
ランチ時間の12時ごろお伺いしましたが、満席で、まかない丼はすでに完売ビックリマーク
 
 
ということで、私はどんと屋一番人気の、どんと丼を注文。
 
ブリやタイなどのづけネタに、鰻、海老天、ねぎとろ、イクラなど、
豊富な海鮮が埋もれています音譜
 
山芋が入っているので、ネタとご飯がうまく絡み合い、
より美味しく感じましたよラブラブ
 
岩海苔入りの味噌汁付きでしたが、存分に海の幸を堪能できて大満足!!
 
そしてご一緒した方は、穴子丼を…ビックリマーク
大きな穴子が3匹も!!!!
この迫力に圧巻…。
一人前とは思えないボリュームでした。
少しいただきましたが、サクサク衣で美味しかった!!
 
でも、さすがにこれを一人でいただくのは、大変かも…(笑)
 
敦賀には、昨年10月から6度目の訪問でしたが、
まだまだ魅力的なお店がありますね~!
もっともっと、探求してみたい音譜
 
ほんと、ご縁に感謝です!ごちそうさまでしたラブラブ
 
この後は、敦賀の新ご当地グルメお披露目の記者発表、
グルメ開発プロデューサーとして、メディアの皆様にプロジェクトの趣旨や
コンセプトなど解説させていただきました…(つづく)ニコ