根津たけもとにお伺いしました。
 
 
こちらは、大塚の『こなから』から独立した竹本勝慶さんのお店。
 
全体的に木の温もり感じる、洗練された雰囲気。
カウンターとテーブルがあり、この日はカウンターで。
 
お酒もお料理もラインナップ豊富で、迷いますね。
 
一杯目は、焼酎のソーダ割りを音譜
 
 
お料理も、素材から素晴らしいのがお刺身でもよく分かります。
 
 
あわびも、本当に立派ラブラブ
 
日本酒も色々いただきました音譜音譜
 
 
昨年12月にお伺いしましたが、すでにタケノコも!!
 
 
 
舞茸の天ぷらや、白子、むかご、タタミイワシなど、お酒が進むおつまみの数々音譜
 
 
 
 
 
そして、こちらのおむすびも感動ラブラブラブラブ
 
いくつかある中から、私は梅干を選びましたが、
新米のふくよかなお米の香りと、
ふっくら炊き上げたお米の優しい食感がたまらず…ラブラブラブラブ
 
普段は、〆の炭水化物はなるべく控えるようにしてますが、
ここに来たら、おむすび食べずには帰られないくらい、
本当に感動の美味しさでしたよ。
 
またぜひ再訪したいお店ですね。
ごちそうさまでしたニコ