福井県敦賀市に出張の際、料理やまもと にお伺いしました。
 
 
こちらは、山本鮮魚店で魚の卸もされている、
ご主人の山本さんが腕を振うコース料理がいただけるんです。
 
完全予約制なのですが、2名でお伺いしたら、この大広間が貸し切り!!
 
 
なんとも贅沢な空間で、敦賀の海の幸を存分にいただきました。
 
コロナ対策もバッチリ!
 
福井県の日本酒もずらりとならび、圧巻!!
 
流石に全てはいただけませんでしたが(笑) 色々頂戴しました。
 
こちらの盃は、冷酒を注ぐと桜の花が咲くんですよ音譜
 
敦賀の海の幸が、次々と音譜音譜
 
お酒が進むアテも…ラブラブラブラブ
 
 
そして、なんとお姉様が三味線や踊りを披露してくださったんです。
 
とても美しい舞に惚れ惚れいたしましたラブラブ
ここまでしてくださるお気持ちに、言葉が出ない…。
 
 
人気の早瀬浦、うすにごり純米もいただきましたよ。
 
和牛の上には、ウニ、キャビア、そして金箔まで!!
なんだか、福が舞い込んできそうな豪華なお料理ですね。
 
どのお料理も、山本さんの情熱感じる味わいで…とっても美味しい音譜
福井県の海の幸、山の幸共に堪能させていただきました。
 
日本酒好きな山本さん、なんと兵庫県の馴染みの酒屋さんまで
日本酒を調達に行かれるほど。
 
 
この日も、新政や十四代まで頂戴しましたよ。
 
 
敦賀といえば、手すき昆布も特産物の一つ。
 
ふんわりと巻かれた手すき昆布のおにぎりも絶品でしたラブラブ
 
そして、お土産には手作りの日本酒プリンや燻製チーズ、
山椒の花の佃煮、そして梵の日本酒まで…。
 
 
本当に、心づくしのおもてなしに感動の連続でしたラブラブ
福井県敦賀市、皆さんもぜひ美味しいもの頂きに足をお運びくださいね。
 
山本さん、本当に有難うございました!
ごちそうさまでしたニコ