栃木県の益子町にある藤田至善農園から、野菜が届きましたよ。
 
なんと、立派なネギが9本に、ほうれん草が10袋!!
 
 
ほうれん草は、葉っぱもとても分厚くて、イキイキしてます音譜音譜
 
 
こちらの農園、以前アド街ック天国でも取り上げられていたのですね。
 
番組の紹介ページによると、
代表・藤田芳(かんばし)さんは有機農法の革命家的存在。
普段の仕事は挨拶をして畑の中へ入り、ひたすら作物と会話をするだけ。
自然の力のみで野菜を栽培しています。
 
とのこと!有機農法だとは以前から伺っていましたが、
どのように育てておられるのか、益々興味がわいてきました!!
一度農園にもお伺いしてみたいですね…。
 
早速野菜スープにしていただきましたが、野菜の甘味がしっかり感じられて、
優しい気持ちになれましたよラブラブ
 
それにしてもすごい、ほうれん草の量!! ポパイもびっくりですね。
上手く冷凍保存しつつ、美味しくいただきたいと思います音譜
 
ビタミンたっぷりとって、この冬も乗り切ろう!!
 
藤田芳さんの作る酒米は、鳳凰美田の日本酒の原料にも
なっているんですよ。久々にいただきたいなーラブラブ
 
お心遣い、ありがとうございましたニコ