飯田橋にある、焼鳥×和酒 遊(ゆう)
久々にお伺いしました。
 
 
以前、ぐるなびdressingの取材でも、ご紹介していますよ。
 
こちらでは、日本酒ペアリングで焼き鳥を楽しめるんです。
ご主人の田上さんが栃木県出身なので、栃木のお酒を中心に…。
 
 
この時期ならでは、新酒も沢山お目見えしています!!
 
 
焼鳥はコースで出てきますよ。
 
サラダは、栃木県の海老原ファームのお野菜。
 
 
遊のレバーが特に大好き!プリプリでとろけるようラブラブ
タレだけでなく、塩でもいただきました。
 
仙禽 雪だるま (しぼりたて活性にごり酒)飲み比べ。
 
左のほうは、ユナイテッドアローズとのコラボ音譜
雪だるまが、ユナイテッドアローズのバッグを持っていて可愛いラブラブ
 
アローズの方がアッサンブラージュした限定酒とのことですが、
頂いてみてびっくり!甘味、酸味、旨味が素晴らしいバランスで、
フレッシュ感がほとばしる、もぎたてのフルーツのようなジューシーさで、
とても美味しかったですラブラブ
 
きんかんは、海苔を巻いて…。
口の中で、半生のきんかんがはじけます!
 
自家製レーズンバターと仙禽。
バーボン樽で1001日間熟成させた、全麹仕込みの純米大吟醸原酒。
贅沢ですよね…!じっくり、ゆっくり楽しみたい音譜
 
〆のスープとご飯。焼きおにぎりのようで、
途中からスープを注いでおじやにしてもOK!!
 
 
本当に美味しくて至福のひとときラブラブ
やはりこちらのお店は、いつ伺っても間違いないですね!
 
ごちそうさまでしたニコ