銀座にある、SAKE HALL HIBIYA BARへ。
 
 
オープンしてからの10年間、何度となく日本酒会を主催させていただいたりと
大変お世話になっていますが、今年、場所をお引越しして
リニューアルオープンしてからは、初めての訪問。
 
以前よりもスペースはかなりこじんまりとなりましたが、
以前日比谷バーがあった場所なので、
バーカウンターがあったりと雰囲気がありますね。
 
 
五橋、司牡丹、春鹿、浦霞、大山、吉乃川のお酒が色々いただけます。
image
 
この日のサケニックは浦霞。
 
オレンジの爽やかな風味が炭酸ではじけて、とっても美味しい音譜
甘くなくて、グビグビといけてしまいます。
 
信州ゆず七味チーズとイベリコチョリソーの盛り合わせ
 
ゴーダチーズのコクがしっかり感じられて、
ゆず七味のアクセントがおつまみにぴったりラブラブ
 
こちらは、新しく考案された日本酒カクテル、
鏡神×いぶりがっこチップスの組み合わせ。
鏡割りをイメージして、オレンジスライスを中に入れていただきます。
ローズマリーやミントの香りとともに…。
飛騨山椒フライドポテトも音譜
 
みぞれBAMBOOはべったら漬けとのペアリングで。
ドライベルモットが入っていて、さっぱりいただけましたよ。
 
塩麹香醸焼き3種盛り
 
グラスで日本酒も色々といただきました。
 
 
 
 
半個室のお部屋もありますし、お仲間でゆっくり時間を過ごすのもいいですね。
 
 
バー業態も、だいぶ復活してきているとのこと。
 
日比谷バーの場合、地域によってお客様の入り方はそれぞれ特性があるようですが、
それぞれのニーズに応えるメニューやサービス提供を
されているところがさすがだな、と感じました。
 
 
 
またぜひ、お伺いできればと思います!
 
 
ごちそうさまでしたニコ