先日、福井出張の際に会議の前に時間があったので、
敦賀駅を出て徒歩10秒のところにある喫茶パインでランチ。
 
ちょうどお昼の時間帯ということもありましたが、ほぼ満席。
常連さんも結構いらっしゃるようで賑わっていましたよ。
 
パスタを中心にメニューも豊富で、昼からビール、ワイン、
焼酎、ウィスキー、日本酒などお酒も提供、おつまみもあり、昼飲みもできる雰囲気。
 
今回は、その中から一度食べてみたかった、へしこパスタを。
 
美浜で作られている熟成へしこを使っているとのことで、
アンチョビのような塩気と旨味が、パスタの味わいをぐっと引き上げてますね。
 
 
トマトソースベースで細めのパスタが絡み、ツルツルといただけて美味しかったですラブラブ
 
粉チーズとタバスコがあるところが、喫茶店のパスタでいいですね音譜 
途中で味変しながらいただきました。
 
お口直しのガムまでついているお心遣いが、また嬉しい。
 
そして、コーヒーも頼んでから豆を挽いて淹れてくれるのですが、
お代わり自由、しかも水は井戸水を使用しているとのこと。
 
 
香高くて食後にほっと一息、幸せな気持ちになれました。 
お店で出される水も氷も、井戸水を使っているこだわり。
 
素敵なお店が駅の目の前にあるのは嬉しいですね!
ごちそうさまでしたニコ