少し前ですが、荻窪にあるナポリピッツアのお店、
ピッツェリア トラットリア ダ オカピートへ。
 
 
久々にランチでお伺いしました。
 
オーナー店主の岡田智至さんは、ナポリピッツアの大会でも
数ある賞を獲得されている凄腕の方。
 
 
そして、日本酒大好きでもあり、
お店にも日本酒がラインナップされているんです音譜
 
まずは、七本槍の低アルコールスパークリングから。
軽くて柔らかくて、スイスイいってしまいますね~!!
 
ピッツアは、岡田さんだけでなく、佐藤華子さんも!
慣れた手つきで焼いていかれます。 カッコいいなぁービックリマーク
 
松乃井、隆、仙禽もいただきましたよ。
 
 
 
昆布森の牡蠣は、この時期のみの子持ち!!
 
わさび菜のソースを合わせて。
 
イノシシのテリーヌ、タラ、戻り鰹のタタキ、
生シラスとからすみ、赤ピーマンのパンナコッタ
 
 
 
そしてメインのピッツアはとても珍しいパックマンみたいな形!!
 
 
一角を折りたたみ、手前が包み焼きになっているんです。
 
中には燻製モッツァレラチーズとチッチョリ(豚バラのコンフィ)が入ってました。
 
そして、シンプルなマリナーラ。
季節限定の、ボロネーゼとマスカルポーネに
旬の柿の木茸と赤玉ねぎのピッツァ
 
この3種類が1枚で楽しめるという贅沢ラブラブ
 
 
勿論味わいも、最高に美味しかったですよ。
 
 
デザートが来たら…、お誕生日のお祝い音譜
 
お心遣い感謝ですね。
パティシエさん特製のデザートも、それぞれに美味でした音譜
 
 
来年はコロナも落ち着いているでしょうし、
ナポリピッツア×日本酒の会を企画できればいいな、と思っています。
 
 
この日も、ナポリピッツアインフルエンサーのJaffaさんと!
 
楽しく至福なひとときを、ありがとうございましたニコ