いつも訪問くださる皆様、ありがとうございます!
本日、無事にまた一つ歳を重ねました。
 
今年、コロナの影響でたっぷり時間があったので、自身と向き合い、
生涯かけてやっていきたいこと…深く考えてみました。
 
たどり着いた答えは、日本人としての誇りを持ち、
和酒を通して日本人の本来持っている精神性(多様性を大切にする心)
を国内外に伝え、世界平和へと導いていきたい、という想い。
 
壮大なスケールではありますが、日本のお酒には
それだけのポテンシャルが十分にあると私は感じています。
 
先日、自分のミッションを、TEDスピーチの舞台に立っているイメージで伝える、
という場があったので、3分スピーチにまとめました。
 
決意表明も兼ねてInstagramにアップしています。
よろしければご覧ください!!
 
 
インスタグラムの英語スピーチ 動画はこちらから
 
もう少し長いロングバージョンもあるので、いつかTEDで
本当にスピーチできたら最高だろうな…とイメージしつつ音譜
 
和酒を通じて国内外に笑顔、喜び、幸せの輪を広げていく、
そのイメージに繋がる写真も合わせてアップしますね。
 
ちょうど10年前 第6代酒 サムライ叙任式
 
アジア各国で放映された、東北の食の復興応援する番組にて、ナビゲーター
 
パリのISSEで開催された日本酒テイスティング会にて
 
NYの和食レストラン、WOKUNIのメニュー開発、日本酒プロデュースなど
食べあるキングのメンバーと
 
NYのブルックリンにある酒蔵、BROOKLYN KURAへ
 
モルディブの高級リゾートホテルにて、スタッフの方々に向けて日本酒をレクチャー
 
和酒フェス香港にて、日本酒トークショー
 
イタリアの食のインフルエンサー、アントニオさんをお迎えして、
ナポリピッツァ &日本酒のペアリング会を企画
 
はりま酒蔵ツーリズムにて、ガイド役
 
奥会津酒蔵ツアーの企画兼ガイド役
この時は、皆で田植えした田んぼの稲刈り
 
写真は本当にごく一部になりますが…、
改めてどれだけ多くのご縁に恵まれてきたのかと、感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ
 
松嶋シェフ、徳岡氏と、和と洋のコラボレーション日本酒ペアリング企画主催
 
帝国ホテル レセゾンにて、フレンチ&日本酒ペアリング企画主催
 
シェイノにて、九州の日本酒とフレンチのペアリング会を企画
 
高校の大先輩、日高シェフのお店で、某企業様の周年記念会の司会を
 
七賢(山梨銘醸)、プレス発表会にて司会
 
これからも、日本の魅力を沢山お伝えしていきますね!
 
 
 
 
 
 
引き続き、よろしくお願いしますニコ