六本木ヒルズにある森美術館で開催されている
「アナザーエナジー展~挑戦しつづける力―
世界の女性アーティスト16人~」に伺いました。
 
 
世界各地で挑戦を続ける70代以上の女性アーティスト16名に注目し、
その活動に光を当てているのですが、年齢は71歳から105歳まで、
全員が50年以上のキャリアを誇っているとのこと。
 
年齢関係なくやりたい事を形にし、発信し続ける…、素晴らしいですね!!
 
 
 
絵画、映像、彫刻、大規模インスタレーションにパフォーマンスなど、
多彩な作品、そして各々のメッセージを通して、
とってもパワフルなエネルギーをもらいましたよ!!
 
 
 
 
 
激動の時代の様々な波を乗り越えながら、その時代背景をも反映している作品は、
普段日の目を見ない世界に光を当てているようで、
様々な視点での捉え方に深く考えさせられたり、気づきをもらえました。
 
 
 
 
 
 
未来に向けて挑戦し続けるパワーに触れ、勇気を沢山いただけましたラブラブ

有意義な時間に、感謝ですニコ