オリンピックが始まり、日本は連日メダルラッシュ!!
ニュースを聞く度に元気をいただけますね。
 
表彰台に立つ選手たちの様々な表情を見ていると、つい目頭が熱くなります。
 
表彰台といえば…、今回、東京2020オリンピック・パラリンピックでは、
SDGsの観点から、使い捨てプラスチックを再生利用して表彰台を作る
「みんなの表彰台プロジェクト」が実施されました。
(主催:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会)
 
 
そのプロジェクトの模様をまとめた動画で、ナレーションをさせていただいています。
 
今回は、明るく希望の光となるようなイメージで、
尺の関係で少し早めスピードでナレーションしましたよ。
 

どのような取り組みか、ぜひご覧になってくださいラブラブ
 
 
このプロジェクトでは、P&Gジャパンが事業協力者として参画し、
昨年全国の学校やスーパー、ドラッグストアなどの協力を得て、
プラスチック容器が回収されました。
 
 
またエンブレムは、東日本大震災の被災地に建てられた
仮設住宅のアルミ廃材を再利用しています。
 
全部で98台の表彰台が作られました。
記事でも詳細ご覧いただけますよ。
 
 
 
今日も、水泳で女子200メートル個人メドレーで
金メダルを獲得した大橋選手の笑顔、輝いていましたね!!
 
 
2冠とは…、本当に素晴らしいですラブラブ
 
 
オリンピック・パラリンピック、まだまだ続きますし、
これからもどんな感動をもらえるか…とても楽しみですニコ