今日は、銀座4丁目交差点のGINZA PLACE最上階にある、神戸プレジール銀座へ。
 
 
オープンして5年、これまで何度も日本酒や山田錦のセミナー、イベントを
企画させていただいたりと、大変お世話になってきたお店なのですが、
コロナの影響を受け、8月8日で閉店になるということで、その前にお伺いしました。
 
ランチで6000円の美食ランチコースをいただきましたよ。
現在は、コロナ対策もあり、鉄板焼きのみを提供されています。
 
JA全農兵庫が経営しているので、兵庫県産の野菜を色々頂くことができます。
 
 
かぼちゃのポタージュは、濃厚な甘味とコクがたまりませんラブラブ
 
 
金目鯛は、皮目がパリっとしていて見はふっくらラブラブ
 
 
鉄板焼きに合わせる野菜を2種類ここから選べますが、
私は淡路の玉ねぎとアワビ茸を。
 
 
 
神戸ビーフのヒレ肉と一緒に…。
 
 
6種類のソースや薬味を乗せて。
 
 
 
 
デザートまで堪能いたしましたラブラブ
 
 
この日は、友人のナオミちゃんと3年ぶりの再会ラブラブラブラブ
 
1年前に海外から帰国して、子育てしながら
早速仕事もバリバリ頑張っていて、本当にすごい!!
 
いっぱい話ができて、よかったー。
これからまた、色々ご一緒しましょうね音譜
 
神戸プレジール銀座、閉店の8月8日まで、土日はすでにいっぱいとのことですが、
平日夜は空いているとのことですので(20時までの営業ですが)、
ぜひ皆さん閉店前に行ってみてください!!
 
こちらのお店は、ホスピタリティも素晴らしく、地元兵庫県を発信しているお店、
ということもありますが、お伺いする度にホームにいるような、
ホッとする居心地のよさを感じていました。
 
銀座の中心で、上質なしつらえの空気感でゆったりした時間を過ごせる、
大好きな場所だっただけに、とても残念ではなりませんが…。
これまで、大変お世話になり有難うございました。
 
そして、美味しいお料理、今日もごちそうさまでしたニコ