1912年創業のロイスダール、東京都中野区にお店を構える洋菓子屋です。
 
 
先日、米粉を使った焼き菓子、アンリかをお中元で頂きました。
 
 
こちらは、兵庫県で栽培されている「コウノトリ育むお米」の米粉を使用しているんです。
 
 
さらに、丹波の黒豆を使っているとのことで、兵庫県出身者としては興味津々!!
 
 
黒豆は、抹茶生地がベースになっていますが、
マーガリンではなくバターを使っているところも嬉しい音譜
 
 
バターのコク感じるしっとり食感と、本和香糖の上品な甘さ、
もっちり存在感ある黒豆がいいですね。
 
栗は、熊本県産の渋皮栗を使用。
 
 
和栗が1つ丸ごと入っていて、食べ応えがありますよ。
 
 
それぞれに洋酒も入っていて、大人スイーツな風味もいい感じです。
お酒とも合わせたくなるお菓子ですねラブラブ
 
小ぶりではありますが、1つで満足感ある焼き菓子、
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでしたニコ