鰻をいただいたあとは、小田原にある一夜城ヨロイヅカファームへ。


パティシエの鎧塚俊彦さんのお店です。

かなり標高高い場所にあり、公園のようになっていてゆっくり散策もできます。


幸運にも、鎧塚さんにご案内いただきました。

ブルーベリーの木もあり、摘みたてを音譜



川島なお美さんとの想いでの碑。

眺めのいい場所に建っていてお天気がよければ、絶景が広がるとのことですよ。


お店には、地元生産者の方々の採れたて野菜やお花なども販売されていました。


そして、パンやケーキ、ジャム、アイスクリーム、チョコなど
商品が充実していて目移りするほど!!





鎧塚シェフ一押しのシューペイザンヌを押さえつつ、
アンパン、チークロ、そしてチョコを購入しました。
カフェもあり、そちらでいただくこともできますが、我々はテイクアウトで。

シューペイザンヌはナッツがぎっしり入っていて、
中にはノワゼットのクリームとクレーム・パティシェールが。


ナッツの香ばしい香りが口いっぱいに広がり、
シュー生地のふわっサクッな食感と相まって、美味しい音譜



アンパンはデニッシュ生地になっているので、バターの香りがたっぷり、
そして餡は小豆の食感や風味がしっかり残っていて、和洋の融合が感じられますねビックリマーク



1つ頂くと、それだけでお腹いっぱいになりそうな満足感でした。

チークロも、バターたっぷりなクロワッサンとチーズでリッチな味わい。


トースターで少し焼いて、外側のパリパリサクサクな食感、香りが五感をくすぐりますね。

そして、こちらのチョコがまた興味深い!!


2010年、エクアドルに無農薬栽培の自社農園を開設し、カカオ豆を栽培。

エクアドルで発酵、乾燥させたカカオ豆を空輸して、自社で加工をしているこだわり。

同じカカオ豆ですが、ロースト時間の違いによる味の違いが楽しめるシリーズ。

5分と20分を比べてみましたが、20分の方がより色合いが濃く、味わいもキャラメルのような濃厚な味わい。

5分の方は、カカオのフルーティーな香りが楽しめて、それぞれに良さがありますね。



気分によって食べたい方を選んでます。

そしてこちらは、Rouse。

ドライクランベリー、苺、木苺が入っていて、ベリーの甘酸っぱい味わいがたまらなく美味しいラブラブ

ハイカカオ好きにはたまりません!
滑らかな口当たりで、カカオの風味をじっくり堪能できますよ音譜

また機会あれば、他の種類もいただいてみたいと思います。

小田原に行く機会あれば、またぜひ寄りたい場所の一つですね。
ごちそうさまでしたニコ