小田原にある、うなぎ亭友栄へ。

 

 

貴重な青鰻がいただけるお店です。

今回で2度目ですが、お伺いできてラッキー!!

 

40分ほど待たなくてはならなかったので、

道路向かいにある箱根ベーカリーでコーヒー飲みながら待機。

 

 

こちらではパンも色々ありましたが、このゼリーが特徴的で面白かったですよ。

 

 

かなり大きめサイズでインパクトあり、お土産にも良さそう!!

 

 

そして、お待ちかねの鰻ラブラブ

タレのキモ焼きや、イカ焼きなど、日本酒が進むおつまみばかり。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、何とお店の方で十四代をご用意くださっていたんです!!

しかも愛山と山田錦の2種類音譜

 

 

 

 

まさかここで出会えるとは思わず、感謝しながら美味しくいただきました。

 

 

 

 

鰻は本当に肉厚で脂が乗っていて…、

 

 

フワフワな柔らかさで、お箸でスッと切ることができます。

 

醸し人九平次もご用意くださっていました音譜

 

 

お昼間から、幸せですね…ラブラブ

 

今回は、グルメに精通されてる皆さんとご一緒で、

一部メニューも特別なのをご用意くださいました。

 

貴重な鰻、お酒をいただけて、心も体も大満足ラブラブラブラブ

ごちそうさまでしたニコ