調布市の国領にあるイタリア料理、ドンブラボーへ。
 
なかなか予約が取れない人気店なのですが、
ラッキーにもお声がけいただきお伺いしました。
 
入口からとってもおしゃれ音譜
 
店内には、カウンターとテーブル席があり、
ピザ窯もあってヨーロッパのような大人の雰囲気。
 
コース料理をいただきましたよ。
 
岩手県のワイナリー、神田葡萄園のロゼスパークリング、海のペティアンで乾杯!
 
アルコール度数10%でスイスイ、
ベリー系のチャーミングな味わいがこの季節に心地よいですね音譜
 
お料理は、根セロリのスープから始まって、ブルスケッタ、フォアグラ、鮎の一皿など…、
 
体に優しい味付けで私好み。お酒も進みます~!!
 
ワインのレパートリーも幅広くこだわりあり、
嬉しかったのが日本酒も置いてあるところラブラブ
 
こんな素敵なお店で日本酒とイタリアンを楽しめるだなんて音譜
 
ソムリエさん、日本酒にもお詳しいので、ぜひ色々聞いてみてくださいね。
 
今回日本酒は、花巴と醍醐のしずくの、ちょっと個性ある2種類を合わせながら頂きました。
 
 
トリッパや蛤の一皿、そして肉料理は鶏肉を。
 
 
 
個性あふれる一皿、一皿に心躍りますラブラブ
そいてメインはこれから!
 
ピッツアを3枚、いただきましたよ!!
 
 
 
 
生地はかなりしっかりしていて、ナポリピッツアとローマピッツァの中間、みたいな印象。
 
耳の部分は香ばしく、トッピングもオリジナリティあり、噛むごとに幸せが溢れます。
 
 
ここに来ないといただけない、ドンブラボーならではのピッツア、美味しかった音譜
 
 
ゆっくりした時間が過ごせる落ち着いた空間で、
非日常感もあり、食事もお酒も大満足ラブラブ
 
国領まで行った甲斐がありました!
 
貴重なお席を有難うございました。 ごちそうさまでしたニコ