先日、茨城県のつくばに行ってきたのですが、
つくば駅の改札前に「いばらき地酒バーつくば」を発見!!
 
 
茨城県が運営しているバーで、茨城県の日本酒が色々楽しめるとのこと。
ちらっと寄ってみました。
 
折角なので、茨城の名酒 3銘柄の飲み比べセットを。
リストの中から、飲んでみたいお酒を選ぶことができます。
 
 
 
茨城県産を中心としたおつまみもあるので、少しつまみながら…ビックリマーク
 
 
「至福のおつまみ」メニューの中から、味噌おでんといわし梅酢煮を。
 
 
とってもコストパフォーマンスが良くて驚きました。
 
バーには、茨城の地酒に詳しいスタッフがいらっしゃるので、
色々聞いてみるのもお薦め。
 
サービスで、来福を一杯いただきました音譜
 
東京ではなかなか見ることのない本醸造。
 
 
とろりとした口当たりでバランスよく美味しかったですよ!!
 
このいばらき地酒バーは、水戸駅の駅ビル内にもあるとのこと。
 
気軽に茨城の日本酒を知る場として、素晴らしい取り組みだなと感じました。
 
お近くの方など、ぜひいらしてみてくださいね!
ごちそうさまでしたニコ