昨日の情熱大陸は、ボイストレーナーの佐藤涼子さん。
 
ミスチルの桜井さんはじめ日本を代表する名だたるアーティストの
ボイストレーニングをされています。
 
番組を拝見して、パワフルで情熱あり、まるで母のような愛情を持って
皆さんに接しておられるのがとても印象的でした。
 
佐藤涼子さんは、山形県にある鯉川酒造、佐藤一良社長の妹さんでもあるんです。
酒蔵の中でも歌っておられましたね。
 
佐藤社長より、事前に番組のことをお知らせいただいていたこともあり、
しっかり拝見しましたら、佐藤社長も出演されていてびっくり!!
 
久々の里帰りの様子が映っていましたが、兄弟愛が感じられて、
なんて素敵なファミリーなんだ!と感動ラブラブ
 
大きな愛に包まれ育ったから、自分を愛し、人を愛することもできるんだな…と、
番組を見ていて改めて感じました。
 
実は以前、佐藤涼子さんに一度お会いする機会が!
山形県酒造組合主催の日本酒イベントが東京で開催され司会をしていたところ、
その会に涼子さんもいらしていたんです。
 
ご挨拶だけでも光栄でしたのに…、
その時著書までプレゼントくださいました!!
 
なんというか、ポジティブで若々しく、楽しくて明るいオーラが溢れていて、
胸に飛び込みたくなるような優しさに包まれてもいる…、
とにかく、人間パワースポットのような魅力的な方でした。
 
私も声を生業にしている、というところもあり、
人として、アナウンサーとして、学ぶことばかり。
 
著書を改めて読み返し、やはりこの方は、愛の人だ、と感じました。
 
 
番組をご覧になれなかった方は、今なら見逃し配信もしているのでご覧くださいね!
 
Youtubeの情熱大陸チャンネルでも、佐藤涼子さんのボイトレ方がアップされていて、
発声の仕方などとても参考になりますよ!
 
 
こうしてお会いできたのも、日本酒あってのこと。本当にありがたいですね…。
改めて酒縁に感謝です。
 

ご自身の能力を最大限活かし、人の為、人が喜ぶことに

惜しみないエネルギーを注がれている涼子さんの生き方に、

とても勇気をいただけましたラブラブ

 

これからも、益々のご活躍を楽しみにしておりますニコ