美味しいものでお腹を満たしたくて、五反田にある やさい家めいへ。
 
お野菜ナムルと自然薯の石焼ご飯、のセットを頼んでみました。
 
大きなお盆に乗ってきた小鉢や石焼ご飯、お味噌汁。
 
 
 
熱々の石焼ご飯には、彩り豊かなお野菜が沢山乗っています音譜
 
 
しっかりと混ぜてから、自然薯をかけて…。
やまいもの中でも、自然薯は味が濃くて力がみなぎってきますね!!
 
 
実際、漢方学の観点からみても、やまいもは「気」を補い、
滋養強壮として胃腸虚弱や体力低下の改善にも効果があるとされています。
 
栄養学からみても、ミネラルやビタミンB群がたっぷりで、
レジスタントスターチも多く含まれているので、血糖値の上昇を抑えてくれますよ。
 
パリパリなおこげもしっかり楽しめて、美味しくお腹いっぱい、満足でしたラブラブ
 
ベジタブル漢方アドバイザー、今日も2回目のオンライン講座を受けましたが、
普段から口にする食材の効能がよく分かり、とっても楽しく勉強になってます!!
 
ブログでも、これからたまに食材の豆知識、お伝えしていきますね。
 
ごちそうさまでしたニコ