この日は、魚料理に合わせて…。
 
鯵の干物、小鯛の笹漬け、筍とえんどう豆の煮物。
 
さっぱりとしたお酒を合わせたくて、末廣酒造の麟を選んでみました。
 
 
精米歩合73%で醸造アルコール添加されており、
スッキリ爽やか、きりっとした味わいなので、
生姜を添えた鯵の干物や酢の物に合いますねビックリマーク
 
 
 
旬のたけのこと、えんどう豆も甘くてまめまめしい香りが美味しい音譜
 
カオリウムの体験セットの一本なので、こちらもAIに診断してもらいましたよ。
 
感じた香りを、5つ選んでタップ。
アセロラやアサイベリーを選んだからか、
甘酸っぱい、というワードが出てきましたが、
甘味はほぼ無いので、ちょっと私のイメージとは違うかな…。
 
 
でも、すずしげ、が主体の味わいというのはイメージ通りです。
 
AIを取り入れながら晩酌を楽しむ時代がくるとは…!!
本当に面白いですね。ごちそうさまでしたニコ