GW、いかがお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言が出てからは、もっぱら家飲みを楽しんでいる日々…音譜
 
お酒を飲む時は、銘柄だけでなく、器もとても大事。
お酒をより美味しくいただくには、
器の素材や形状を意識してみるのがお薦めです。
 
そこで、こちらの木本硝子 Sake Glass Selection。
 
 
木本硝子さんは、日本酒専用のグラスを60種類以上作っておられるのですが、
そのなかから5種類をセレクトしたセットを販売されています。
 
 
木製の箱が上質感ありますね。開けてみると様々な形状のグラスが音譜
 
眺めているだけでも楽しくなってきますが、
それぞれにお薦めのタイプの日本酒があるんです。
 
背の高さも口径も様々。
 
 
外食した際、この木本硝子のサケグラスで提供されているのを見ると
「あ、このお店は日本酒にこだわっているんだな。
美味しく日本酒を飲んでもらいたいという想いがおありなんだな。」
というのが伝わってきます。
 
 
 
最近、日本酒ペアリングのお店や寿司屋などで、
このサケグラスを見かける機会が増えてきていますよ。
 
私もお酒や気分によって、器を変えながら日本酒を楽しんでいます音譜音譜
 
 
贈答用にもお薦めですし、ご興味ある方はぜひ、HPをご覧になってみてくださいね。
 
自粛期間は暫く続きますが…、
ちょっとした工夫で日々の生活楽しみたいですねニコ