香川県にある瀬戸内キャビアの養殖場にお伺いした際、
ランチは近くにある讃岐うどん屋さんへ!
 
やっぱりうどんはいただきたいですよね~音譜
 
うどんや まるちゃん
 
休日は行列ができる人気店で、地元からも愛されているのが感じられます。
 
私たちも整理券をとって並びましたよ。
 
こちらは、定番の釜揚げうどん。
太麺でコシがしっかりありそう!
 
そして私は、なんと3月限定で、瀬戸内キャビアのチョウザメ天ぷらが乗った
ぶっかけうどんがあったので、そちらをいただきましたビックリマーク
 
チョウザメはサメ科ではなく、白身もとても美味しいんですよね。
実は栄養も豊富なんです。
 
 
どんな感じか頂いてみると、身は脂が乗っていて柔らかく、淡泊ながら甘みもあって美味しいラブラブ
 
コシのあるうどんをすすりながら、カリふわな衣のチョウザメ天ぷらを頂く贅沢。
 
 
柴漬けのアクセントがまたよくて、とっても美味しかったです!
引田ならではのご当地グルメを頂けて嬉しかった音譜
ごちそうさまでしたニコ