先日、それぞれのステージで活躍している女性達が集まり、学びあう会、
月輝会にて、日本酒セミナーをさせていただきました。
 
今回はコロナを鑑みてオンラインでの開催となりましたが、
35名ほどの方々にご参加いただきましたよ。
 
乾杯の発声は、トータルフードプロデューサーの小倉朋子さん。
 
小倉先生が主宰する、食のマナーや大切さを学ぶ食耀塾に6年半通い卒業したこともあり、
大変お世話になっています。
東日本大地震で大きな被害を受けた福島を応援しようと、ご一緒に酒蔵ツアーを企画したり、
芸能人格付けチェックの番組で、カレイの煮付けを美しく食べるお手本役として
先生からお声掛け頂き出演したお話など頂き、懐かしい思いになりました…。
 
セミナーでは、日本酒の基礎知識や楽しみ方、美容、健康効果などについてお話しました。
 
事前に、私が企画から関わらせていただいた日本酒特集、
小学館のサライを購入してくださっていた参加者も多くて嬉しかった音譜
 
 
私が誌面でお薦めしている日本酒を購入して、参加くださっていました。
 
ワイン派だったけれど、これからはもっと日本酒も飲もうかな…という方もビックリマーク
 
ぜひ、日々の晩酌に個性の幅が広い日本酒を楽しんでもらいたいですね。
 

皆さんと交流させていただき、私自身も楽しいひとときでした音譜
 
貴重な機会を、有難うございましたニコ