魚介のお料理がとっても美味しい大衆居酒屋にて。
 
日本酒好きの方が所有されているお酒を中心にいただけるとのことで、伺いました。
 
新政の立春朝搾りを、平成29~31年醸造3本、垂直飲みで!!
 
それぞれに味わいが違いましたが、
平成30年のものが、酸味、旨味と甘みのバランスが一番よかったですビックリマーク
 
令和に入ってから、新政の立春朝搾りは造っていないので、とても貴重な3本。
これも一期一会ですね…。
 
お料理も素晴らしく、大ぶりの牡蠣や、お酒が進む鰻の肝、
 
 
 
お寿司も、これで4人前!!
 
 
カウンターで頂くような江戸前鮨とは違いますが、
まぐろ、はまち、鮭は脂が乗っていて、とろけるようラブラブ
ホタテもプリプリでとっても美味しい音譜
 
他にも、天穏、栄光富士、寒菊を2種類、
 
 
 

 
楯野川、たかちよなど頂きました。
 
 
 
マスクをしながら、色々気を付けての会でしたが、
学びも多い時間となりました。ごちそうさまでしたニコ