先月、麻布十番にある「赤星とくまがい」にて、
新政とのペアリングを楽しむ会があり伺いました。
 
お酒仲間、の原田さんが所有する素晴らしいラインナップの数々…ビックリマーク
全部で15種類!!!!
 
 
 
そのうち一部は、料理に合わせながらいただきましたよ。
 
 
 
それぞれに、香り、味わい、触感…
赤星さんの計算されたペアリングは本当に楽しくて、至福のひとときラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
スズキのポワレに、貴醸酒を合わせてくるとは…!!
 
 
この茜孔雀はすっきりとした甘みなので、
カリフラワーソースの自然な甘みと一体化、
そしてふっくらとしたスズキをゆっくり噛むと、
優しい甘みがふわっと広がる感じが、たまらなく美味しかった!!
 
ほんのり感じる黒胡椒がアクセントとなり、最高の組み合わせでした。
これは新たな発見音譜
 
 
 
 
 
ホロホロ鳥と黒トリュフのラーメンに、水墨のきもと純米。
 
これもまた、旨味×コクの掛け算でお酒も進みます。
 
 
 
赤星さんのペアリング、熊谷さんのお料理、原田さんがお持ちくださった新政、
最高の饗宴でしたラブラブ
 
お店は、残念ながら12月いっぱいで終了とのことで、残すところあとわずかですが…、
赤星さん、熊谷さん共に、これからもご活躍の場が広がっていくことでしょうし、
とても楽しみにしています音譜
 
この素敵な空間、好きだったのですけれどね…。
 
本当に貴重な機会を、ありがとうございましたニコ