先月、紅葉を楽しみに長瀞へ。
 
 
紅葉は、少し終わりかけな雰囲気もありましたが、楽しめましたよ音譜
 
岩畳は、変わらず美しい佇まい…。
 

しばし岩畳の光景を楽しんだあとは、3年ぶりにロープウェイに乗りました。
 
 
山頂からの眺めもまた美しいですねビックリマーク

 
 
 
 
 
この季節に桜⁈と思ったら、寒桜でした。
 

日が傾くにつれ、稜線もくっきりと。
 
 
 
いっぱい歩いて、岩畳まで戻り、喜久家食堂へ。
いつもお世話になっている堀口ご夫妻のお店です。
観光地でありながら、日本酒の充実度合いが素晴らしすぎて!!
 
この日は、新政祭りとなりましたラブラブ
 
なんとも貴重な…限定品の数々!!
 
 

お料理も、元イタリアンシェフならではの特別メニュー。
 
 
私も日本酒お持ちしましたよ。
 
先日北海道で落成式を迎えたばかりの、三千櫻の記念酒。
 
 
少しずつではありますが、縁起物ですのでお裾分け。
 
 
そして、天狗舞のひやおろしは、ロックで!
なんと、南極の氷でいただくという贅沢音譜
 
こちらも美味しかったです。
 
 
参加者がお持ちくださった自然派ワインも、美味しかったー音譜
 
 
そして、発売になったばかり、今年のNEXT5のコラボ企画の日本酒、
NEXT5 × PIERRE HERMÉのイスパハンに巡り会える幸せラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
「ピエール・エルメ」の看板スイーツでもある“Ispahan(イスパハン)”を、
さらにアレンジした新作スイーツと、5蔵の蔵元が共同醸造した日本酒のセット。
 

今回のホスト蔵は「山本」ですが、貴醸酒ということで、
仕込み水の代わりに使用する日本酒は、「亜麻猫オーク樽貯蔵酒」、
仕込み水は「一白水成」の硬水、原料米は「春霞」の契約栽培の美郷錦。
 
「ゆきの美人」は酒質設計を担当しているとのこと。
 
なんとも贅沢なセットですが、日本酒に合わせていただいてみると、
イスパハンのローズの香りがふわっと広がり、
上品な甘みが口の中でキラキラ艶めき、輝いてる感じキラキラ
 
まさかこの日いただけるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったですラブラブ
 

喜久家食堂の女将、まなみんと音譜
いつも、ありがとうー!!

今回の長瀞旅は、コロナに配慮していつもより少人数での会となりましたが、
紅葉、日本酒、お料理と、とても素晴らしく濃い時間となりましたもみじ
 
ありがとうございましたニコ