二泊三日の旭川滞在を終え、旭川空港へ。
空港内もちょっとレポートしますね。
 
2階にはレストランやお土産ショップが色々ありますが、
東川町のPRコーナーもありました。
 
 
また、なかなか手に入りづらい「江丹別の青いチーズ」も発見!!
 
勿論、購入しました音譜
 
自宅でいただきましたが、青かびのツンとした感じがなく、
まろやかな風味で美味しかったです。

フードコートには、ラーメンやスープカレーなど、北海道グルメが色々ありましたが、
私はジンギスカンを!
 
 
 
Teppan Asatoで食券を買って…。
 
鉄板で焼くので、20分ほど待ちましたが、
ラム肉の風味と甘めのタレが相まって美味しかったラブラブ
 

こちらの店では、餡ドーナツやソフトクリームがあったので、デザートにラブラブ
 
 
 
 
まぶされてる砂糖の量が半端ないのですが、甘いのが好きな方にはおすすめ。
 
ソフトクリームは、メロンとのミックスで頼みましたが、
かなりメロンの風味が全面に出ていました。

ミルクの部分はコクがあり、メロンの部分はスッキリしたのど越しなので、
バランスよかったですビックリマーク
 
あと、北海道の食べ物といえば…
旭川市内の街中で、念願のセイコーマートへ音譜
 
北海道の食材を使ったPB商品、いろいろ買ってみました。
 
東川町のトマトジュースは、道の駅にて。

旅の醍醐味の一つは、地元の食に触れること。
今回も、いろいろといただけて嬉しかったです音譜
 
三千櫻酒造の山田社長、お忙しい中空港に来てくださりお見送りまで…。
 
本当に、何から何までお世話になりました。
また必ず伺いますね!!
 

新酒、楽しみにしていますニコ