銀座にある酒茶論へ。
長期熟成日本酒がいただけるお店です。
 
仕事打ち合わせを兼ねて…。
当日は、しかと役割を全うできるよう準備進めたく思います。

 
そのあとは、お店にあるお酒を色々頂きましたよ。
 
まずは、黒龍の純米大吟醸
 
漫画「ジョジョの奇妙な冒険」などの作者として知られる荒木飛呂彦氏とのコラボ!!
 
大きく話題になった一本です。
 
まさか、ここで出会えるとは…。感謝ラブラブ
 
出羽桜の5年熟成酒
 
 
勝山の熟成酒
 
ピリ辛のなめろう、熟成酒と合うとは…!!
 
こちらは、英君。
アルコール度数が25.5度の日本酒!!
とはいえ、日本酒の規定より度数が高いので、リキュール扱いとなります。
 
1986年醸造の貴重なお酒…ラブラブ
濃口醤油のような色合い。
 
なんとも奥行きあり複雑味のある味わいで、オリーブ のグラッセと相性良く、感動!!
 
こちらは、新潟県長岡で江戸時代より続いた住乃井酒造の海中熟成酒。

今はもう廃業されてしまったこともあり、貴重なお酒です。
 
酒茶論に来るたび、お宝に出会えるのでワクワクが止まりません音譜
 
上野熟長の解説を聞きながら、長期熟成酒の魅惑の世界にぜひ触れてみてください!!
 
この日も、貴重なお酒をありがとうございましたニコ