先週、学士会館で「全国関酒コンテスト2020 最高金賞表彰式」があり、
司会をさせていただきました。
 
815点のエントリーの中から、最高金賞45点、金賞200点が選出されましたよ。
 
コロナの影響もあるなか、22蔵の代表の皆様が全国から参加されました。
 

 
実行委員会を代表して、升喜の升本社長、
そして日本酒造組合中央会から宇都宮理事がご挨拶。
 
 
久々にお目にかかる蔵元もいらして、色々現状も伺いました。
 
 
梵の加藤社長からは、手指消毒用のアルコールスプレーを頂きましたよ。
 
アルコール度数66度!
あまり度数が高すぎても、揮発して殺菌効果が期待できないとのこと。
大切に使わせていただきます。
 
 
これから燗酒がより美味しく感じる季節ですし、
ぜひ家飲みや外食などでも、温度変化で真価を発揮する日本酒、
楽しんでくださいねニコ