この時期ならではの風物詩、芋煮会にお声掛けいただきました音譜
 
東北の各地で、様々特徴がありますが、
今回は山形県村上市の芋煮を再現したとのこと。
 
醤油出汁ペースで、牛肉を使います。
グツグツ煮込んだ芋煮、美味しそう〜!!
 
里芋はいい具合に出汁が染みていてトロトロラブラブ
玉こんにゃくも、特徴の一つ。
 
日本酒も色々いただきましたよ。
会津娘は、酒米の山田穂と短稈渡船の飲み比べ。
 
 
 
 
屋久島の芋焼酎も音譜
 
他にも仙禽の雄町をお持ちしましたが、
食べるのに集中していて撮り忘れてました…あせる
 
お替りもいっぱい、そして締めはカレーうどん!!
 
 
 
こちらも最高に美味しかったラブラブ
 
元料理人の方が作ってくださったこともあり、流石のお味でした。
 
各方面でご活躍の食好きな皆さんと、
段取りよく爽やかにたっぷり飲み、食べ、楽しいひとときに感謝ビックリマーク
 
ごちそうさまでしたニコ