新丸の内ビル7Fにある「獺祭バー」へ。
 
こちらは、期間限定コンセプトバーで、
10月1日から1年半の期間限定でオープンしています。
 
こちらでは、獺祭を「ロックで楽しむ」というシンプルなコンセプト。
 
より飲みやすい提案で、幅広い層に身近に日本酒を感じてもらいたい
との試みですが、分かりやすくて良いですね!!
 
しかも、3種類の獺祭がALL500円というから驚きです!!
獺祭はしっかりした味わいなので、
ロックにしても味が薄れず、美味しくいただけますよ。
 
店内はかなり暗くて、テーブルの足にある間接照明のみ。
 
青く光るグラスを使用しているので、まるで蛍が光っているよう。
 
この演出のため、あえて店内を暗くしているのだそうです。
 
おつまみには、獺祭せんべい。
 
獺祭スパークリングもロックで!!
 
これがまたとっても爽やかで美味しいラブラブ
 
日本酒スパークリングをロックで飲むって発想、
あまりないですが、これはかなりいけますよ。
 
料理は、隣のムスムスさんからデリバリーもしてくれるとのこと。
2軒目でサクッと利用も可能ですし、ぜひ行ってみてくださいね。
 
 
旭酒造 桜井会長の、獺祭、そして日本酒ファンの裾野を広げる数々の取り組み、
そのセンス、流石だなぁ…と改めて体感。有意義な時間でしたニコ