今日は、いつもとちょっと違うご案内をさせてください。
 
来年、ピアノ好きの方に向けて「大人のピアノカーニバル」が開催されるのですが、
ゲストアーティストとして審査員をさせていただくことになりました。
 
現在、出演者を募集していますよビックリマーク
このイベントは、初心者を含む35歳以上の幅広い層を対象としていて、
コンクールではありません!予選と全国大会の2ステージからなり、
演奏の優劣ではなく、表現力、アピール度、楽しんで自己表現しているかなどを、
ゲストアーティストが多角的にききます。
 
 
全国大会となるカーニバルでは、選出された方に協力企業から副賞も贈呈されます。 
 
連弾、アンサンブル部門では、演奏者の一人が35歳以上であれば、
共演者の年齢は問わない、とのことですよ。
 
9月から募集が始まってますが、友人、親子、夫婦、師弟などでの共演も可能ですし、
音楽好きな方、ぜひご応募ください音譜
 
 
主催者でピアニストの野山真希さんからお声掛け頂いたときは、
なぜ私が⁈と正直驚きましたが、実は…、2歳からカワイ音楽教室に通い、
スズキメソードで高校生までピアノを習っていたこともあり、
今でもピアノは大好きラブラブ
 
ピアノの音色を聞くと、とてもリラックスしますし、
自宅にピアノがあったら、いい気分転換ができるのにな…と思うこともしばしば。
 
思わぬご依頼でしたが、ピアノにまたこのような形で
ご縁もらえることが嬉しく、僭越ながらお引き受けしました。
 
先日実家に帰った際に、発表会の写真があったのでいくつか…。
 
 
こちらは、7歳の頃。
 
小さいころから、ずっとマッシュルームカットかボブで…、
発表会の時は、いつも母親が編んだニット。
 
右側が、私です。
本当はロングヘアに憧れていたんですけどね~(笑)
毎日練習していた頃が懐かしい。
 
こちらの動画は、昨年の全国大会の模様ですが、
皆さんのレベル高すぎてびっくり!!とても素人とは思えません…。
来年、どのような演奏が聴けるのか、今からとっても楽しみです音譜音譜
 
ピアノを愛し、楽しみ、舞台で演奏したい!きいてもらいたい!
と情熱を秘めた皆様のご応募をお待ちしていますニコ