先日お土産にいただいた、やまつ辻田の唐辛子「大からから極上七味唐からし」。


唐辛子、金胡麻、黒胡麻、山椒、柚子、青海苔、ケシの実、紫蘇が入っています。


早速いただいてみましたが、特に山椒の香りが前面に広がりつつ、
唐辛子や柚子の香りも爽やかに、複雑味のある奥深い香りがやみつきにラブラブ

イラストのイメージから、どれだけ辛いのだろうとドキドキでしたが、
思ったより辛味は強くないので、料理のアクセン付けに気軽に使えますね。
肉、魚、野菜…色々な料理に合いそうです。
 
実はこのパッケージ、ちょうどハガキサイズになっていて、
切手を貼れば暑中見舞い、残暑見舞いとして送ることもできるのですねビックリマーク


サチコさんからの嬉しいメッセージ付き音譜
元気もらえました!!

暑気払いで、この猛暑なお盆も乗り切りろう~ニコ