広島県福山市の酒蔵、天寶一の純米大吟醸を頂きました。
 

これは、全国新酒鑑評会用に造られた純米大吟醸。
 
地元産の酒米、千本錦を使用した純米大吟醸で、見事入賞!
おめでとうございます!!
 

今年はコロナの影響で鑑評会は決審が開催されず、
入賞するかしないか、のみの審査となりました。
 
 
貴重なお酒をいただいてみましたが、出品酒ならではの華やかな香りにうっとりしつつ、
旨味と甘味のボリュームがまぁるく広がり、バランス良い酸味がキレの良さを演出。
 
冷酒がお勧めですラブラブ
トマト、パセリ、雑穀のサラダや椀物、ズッキーニのお浸しなどにもピッタリでした音譜
 
 
 
 
造りの現場も、蔵人の皆さんチームワーク良くいい雰囲気とのこと。
だからこそ美味しいお酒に醸されるのですね。
 
コロナ禍で色々大変な時期ではありますが、
福山市の地元に根差した展開に力を入れてらっしゃいます。
 
これからの益々のご活躍を楽しみに…音譜
渾身の一本、有難うございましたニコ