2月、東京都にある多摩自慢の酒蔵に伺った際に購入した、
ファシリティードッグ アイビーラベルの日本酒。
 
 
ファシリティドッグの活動をしているNPO法人シャインオンキッズに、
売り上げの一部 一本当たり700円が寄付されるとのこと。
 
 
味わいは、香り穏やかでお米のコクが感じられて食中酒向き。
 
いんげんの胡麻和えや、豚肉と玉ねぎの甘辛炒めなどによく合いましたよ!
 
 

 
ご興味ある方はぜひ、HPよりご購入くださいね音譜
 
そして、シャインオンキッズの新たな取り組みとして、
「うちの子ラベル」が始まっています。
 
 
こちらは、神奈川県の泉橋酒造のお酒になりますが、
愛犬の写真がラベルになるんですよ!!
 
 
もちろん、ワンちゃんだけでなく、愛猫や他のペットの写真でもOK。
 
家族の一員がラベルになった日本酒、愛着感じますよねラブラブ
こちらも、売り上げのうち700円が寄付されますし、
支援にも繋がりますので、ご興味ある方はぜひ!
詳細、申し込みはこちらから

 
泉橋酒造の橋場社長が、この取り組みを動画で紹介されています。
 
 
創立者キンバリー・フォーサイスさんからのメッセージは、こちら↓

愛犬家の皆様へ再びお願いです。
長年支援している「シャイン・オン・キッズ」の活動ですが、
新型コロナの影響で小児がんや重い病気と戦う子供たちは
親御さんとの面談も制限が有り院内学級などもストップという中、
病院に正式に採用され常勤しているファシリティドッグとハンドラーは
いつもどおりに子供達に寄り添うことができます。
 
しかしシャイン・オン・キッズの資金集めのチャリティパーティーが中止となり、
ファシリティドッグ維持のための資金を集められない状況の中、
なにか資金調達を日本酒でできないだろうかと
泉橋酒造の橋場夫妻にご相談したところ、
このような素敵なアイデアを頂きました。
 
1本につき700円がファシリティドッグの維持費用となります。

家飲みでほっこり癒やされると思います。
拡散や応援よろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーー
 
ぜひ、泉橋酒造のHPご覧になってみてくださいねニコ