コロナ禍での生活中では、初めてのUber Eats。
「一条もんこ先生のカレー診断所」で、カレーを注文してみました。
 
 
もんこさんは、カレー・スパイス料理研究家で、食べあるキングの仲間でもあり、
昨年は一部メンバーでのNY視察も一緒だったんです音譜
 
 
彼女のカレー愛は半端なく、マツコの知らない世界にも出演などメディアでも大活躍!
 
会う度いつもいい刺激をもらっているのですが、
最近、このカレー診断所をオープンし、
Uber Eatsか出前館でデリバリーしてくれるとのことで、興味深々音譜
 
 
スパイシーチキンカレーとスパイシーキーマカレーを頼んでみました。
 
スパイシーチキンカレーは、温泉卵を追加トッピングで。
 
辛さも選べるのですが、初めてだったので標準レベルにしました。
大きなチキンがごろごろ入っていて、満足感ありますね。
 
 
程よい辛さで、様々なスパイスの香りが鼻をくすぐり…、
粒黒胡椒が結構入っていて、粒を噛むたびに胡椒の香りと痺れが口の中で弾けますドンッ
 
温泉卵で少し味わいもマイルドになり、
クミンライスの香りが相まって、とても美味しかったですよラブラブ
 
 
また、別の日はスパイシーキーマカレーを。
 
キーマカレーは単品でカレーのみを注文していたので、一旦冷凍したものを解凍。
それに、雑穀とさいの目切りにした大根を一緒に炊いたものを合わせてみました。
 
 
キーマカレーも黒胡椒がかなり効いてますねビックリマーク
 
スパイシーで痺れもかなりあり、ドライな食感なので、
水分を含んだ雑穀や大根がちょうどよいバランスでした。
 
 
両方ともかなり本格的な味わいですし、
免疫向上が期待できるスパイスが11種類も入っているとのこと。
 
カレー好きの方はぜひ食べてみてほしいですね~。
 

デリバリーエリアも都内広域に展開していますので、機会ありましたらぜひビックリマーク
 
次は、キムチやパクチートッピングにしてみようかな…。
ごちそうさまでしたニコ