山梨県北杜市にある、七賢醸造元 山梨銘醸から、
アルコール消毒用の高濃度エタノールが届きました。
 
 
コロナ禍の中で、医療機関をはじめ、
一般家庭でも消毒用アルコールが手に入りづらい環境の中、
厚生省、国税庁、消防庁の3省庁が連携をとりながら調整し、
酒造メーカーの高濃度エタノール製品の製造が許可されました。
 
全国各地の酒蔵で製造が始まり、地元の方々中心に、
消毒用アルコールを必要とする方々に届けられています。
 
 
 
北原対馬社長より、
『高濃度エタノールの製造は、1750年の創業以来初めてのことであろうと思いますが、
世界中が危機に直面する中、数か月前までの「安心」できる平穏の日々が
一刻も早く皆様の手に届くよう、小さな会社ではありますが、
「未来」を直視し、今できることを行って参りたいと思います。』 とのメッセージも。
 
この状況下での勇気あるご決断に、心より感謝です。
 
七賢のHPからも販売が始まりましたので、
ご興味ある方はチェックしてみてください。
詳細はこちら
 
私も手指消毒用のアルコールが自宅になかったので、とても助かりました…ラブラブ
スプレー式のボトルん入れ替えて、使ってみたいと思います。

お心遣いに、感謝しかありませんニコ