白金台にあるフレンチ、シエルエソルへ。

奈良県のアンテナショップとして、一階は物販、二階がレストランになっていて、
毎年ミシュランでも一つ星を獲っている音羽創シェフのお店です。
 
 
実は、今月7日にこちらの店で、奈良の日本酒ペアリングセミナーを開催予定だったんです。
 
事前打ち合わせもし、お申し込みも満員御礼状態だったのですが…、
新型コロナウイルスの影響を受け、色々悩んだ結果中止に。
 
落ち着いた頃に再企画したいところでしたが、こちらの店は契約満了で、
今月22日で閉店となる…ということもあり、その前にご挨拶も兼ねてランチで伺いました。
 
 
奈良の食材をふんだんに使ったお料理に、
奈良の日本酒を合わせながらいただきましたよ。
 
 
 
 
 
三輪そうめんに、奈良の希少ないちご、古都華や、フルーツトマト。
甘酸っぱいソースがたまりません!
 
 
 
盛り付けも美しく、食材にハーブやスパイスなど、香りと味わいの層が繊細に絡み合い、
奥行きを感じつつ一つにまとまる一皿、一皿。
幸せな気分に包まれますラブラブ
 
それぞれのお料理に、みむろ杉の特別純米がよく合いました。
 
 
 
デザートも、古都華の甘酸っぱさに、わさびの風味がアクセントとなり、不思議な味わい。
 
 
 
最後まで美味しく、楽しくいただきました。

22日で閉店になるのはとても寂しいですが、
音羽シェフは宇都宮のオトワレストランに一旦戻り、
また様々な場で活動を広げていかれるそうで、これから益々楽しみですね。
 
 
宇都宮のお店にも、ぜひ伺えればと思います。
 
音羽シェフ、ソムリエの保科さん、お世話になり本当に有難うございましたビックリマーク
 
1階の物販のお店でも、日本酒や焼酎販売されていましたよ。
 
 
 
あと数日ですが、ご興味ある方はぜひ足を運んでみてくださいねニコ