等々力の住宅地にあるイタリアン、イル スオーノスコッレ 22 へ。
 
 
等々力駅から10分ほどてくてく歩きますが、
新型コロナウイルスの影響で飲食店も影響を受けている中、
店はこの日もお客さんが絶えず、地元の方に愛されているのがよく分かりました。
 
おまかせコースでいただきましたが、
まずは名物「生ハムのパンナコッタとメロンのスープ」
 
フレッシュマッシュルームのサラダ
 
前菜盛り合わせ、ボリュームありますね!!
 
淡路島の新玉葱のスープとカポナータ、タコとカラスミのサラダ、茸のマリネ、
モルタデッラ、フリッタータ、マスカルポーネチーズのムース、
ポルチーニ茸のフラン、カプレーゼ、ゼッポリなどなど…。
 
スプマンテと合わせながら音譜
 
 
イタリアの高級ブランド牛、キアニーナ牛のビステッカ。
 
赤身でしっかりした歯ごたえ、噛むほどに旨味が広がります。
 
空豆のペーストと安納芋のペーストをお好みで。
 
 
 
山田拓史シェフ自らピッツァも。
 
 
薪の、パチパチとはじける音が、また癒されます…。
 
1枚目は、蕗の薹、菜の花、サルシッチャなどを使ったマリナーラ。
 
 
ふっくら柔らかく甘みを感じる生地と、山菜の苦味、ソースの酸味とのバランスが最高!!
春の訪れを感じる一枚ですね…。
 

 
口中いっぱいにマッシュルームの香りがたまらない、ビスマルクも美味しかった…ラブラブ
 
 
ドルチェは、ピッツア生地の中にアイスが入ったドルチェピッツァ、
ティラミス、チーズケーキ、ジェラート。
 
食後酒に、レモンチェッロもいただきましたよ。
 
 
美味しく楽しい時間で、免疫力かなりアップした気分音譜
 
山田シェフ、日本酒とのペアリングにも興味持ってくださっているので、
いつかコラボできたら嬉しいなラブラブ
 
またぜひ再訪したいお店です!
ごちそうさまでしたニコ