曳舟にある大衆酒場、向島かどやに念願の初訪問ビックリマーク
 
菊姫の関係者の皆様とご一緒させていただきました。
 
入口の看板からそそられます…。
 
 
中に入ると手前にはカウンター、奥はテーブル席になっていて、我々はテーブル席へ。
 
メニューを見ると、お酒も料理も、リーズナブルでびっくり!かなり色々頼んじゃいました。
 
ビールの後、この時期ならでは、菊姫の鶴乃里 生酒をいただきましたよビックリマーク
 
 
壁には、菊姫さんのご来店記念、との張り紙。お心遣いを感じますね。
 
生酒は味が乗っていて、まあるく旨味が膨らんでいき…幸福感に満たされますラブラブ
 
お通しの卵とじから美味しくて、日本酒が進む…!!
 
 
 
丸いのはつくねの唐揚げ
 
向島かどや オリジナルの日本酒もありました!
 
丸いのは山芋揚げ、下の揚げ物はハムカツ
馴染みの酒場定番メニューはそれぞれに素朴さもありつつ、
独自の工夫が凝らされているお料理もあり、
全体的に優しい味付けでホッとする味わいなんです。
 
〆には、焼きそば。
 
いや…このクオリティで、リーズナブルなお値段、
リピーターさん多いのも頷けます。
 
この日も、常連さんなのでしょう、
1人でサクッと食べて飲んで帰る…という方が多かったですよ。
 
鯉川と高千代は、なぜか外の自動販売機で購入するというシステム、というのも面白い。
 
ご主人にもお会いできて嬉しかったです!
ご一緒の皆さんとも会話弾み、楽しいひとときでした。
 
お連れいただき感謝! ごちそうさまでしたニコ