2月上旬、カンテサンスに伺いました。

2年ぶりくらいの訪問ですが、ドラマ「グランメゾン東京」で
岸田シェフが料理のレシピ提供などで協力されていたこともあり、
ドラマと重ね合わせつつ…。
 
 
 
山羊乳のババロアや、鰆の一皿、ブータンノワール、クスクスなど…。
そのままドラマにも出てきていましたね。
 
 
 
シャンパーニュやワインに合わせながら、じっくり味わいつついただきました。
 
 
デザートには、この時期ならでは、栗のガレットも出てきましたよ。
 
 
苺のショートケーキは初めていただきましたが、
岸田シェフが理想を形にしたという、苺の存在感がメインのショートケーキ。

生クリームがこの形でとどまっている、絶妙なホイップ感もすごい!!
 
和の素材も使いながら、火入れの仕方、味付け、盛り付けまで、繊細さが感じられ、
一口ずつ口に運ぶ毎に、思わず笑顔になる、魔法にかけられたような感覚にラブラブ 
 
ご一緒した皆さんも食に対してとても情熱的に向き合う方々で、
お話していてとても楽しかったです音譜
 
次はいつ伺えることでしょう…。
とても有意義で貴重な機会を有難うございましたニコ