昨日、今日の2日間、アンテナショップの とっとりおかやま新橋館にて、
備前焼で愉しむ雄町米の地酒場(BAR)が開催されてますビックリマーク
 
昨日、メディア向けの雄町セミナーがあり伺いました。
 
雄町に造詣の深い市田真紀さんから、雄町の特徴、魅力についてなど伺い、
岡山の珍味と共に飲み比べもありましたよ!
 
瀬戸内の特産物、鰆や日生牡蠣、しゃりしゃりレモン(鱈のおつまみ)など、
日本酒に合うおつまみもご用意くださいました。
 
雄町復活の鍵となった、利守酒造の利守さんからもお話ありましたよ。
 
雄町は、大粒で球状の心白、
軟質で吸水性が高く、溶けやすいのが特徴です。
柔らかいので、精米歩合も40%が限度と言われています。
 
本日も、2階催事スペース&「ももてなし家」で、17:00~20:30(L.O.20:00)、
岡山の3蔵元のお酒を、備前焼の酒器で楽しむことができますよ。
 
参加蔵:
1,利守酒造株式会社 2.宮下酒造株式会社 3.室町酒造株式会社
 
料理: 雄町の地酒に合う、瀬戸内のおつまみ
 
入場料 2,000 円で、1,000 円相当の備前焼ぐい呑み+チケット 200 円×7 枚がセット、
とってもお得です!
 
 
 
雄町米を使ったビールもありましたよ。
 
 
 
醸造年度違い、温度違いでの飲み比べもできますし、
ご都合つく方はぜひ行ってみてくださいね音譜
 
 
一階も広々!岡山、鳥取の日本酒ラインナップも素敵ですラブラブ
 
 
新橋駅目の前にあるので、便利ですよニコ