昨年暮れにお歳暮にいただいた、元気で力強い野菜達。
 
 
栃木県の農家、藤田芳(かんばし)さんが作っているもので、
毎年送られてくる内容が違うんです。
 
今年は立派な大根、ねぎ、かぶ、そして(おそらく)たけのこ芋…。
年が明けても、まだまだいただいておりますよ!!
 
今回は初めて、大根のぶっかき漬けも入っていました。

噛むたびに、シャクシャク、バリバリ…凄い歯ごたえ!!!!
しっかり咀嚼しいただくことで、
野菜のエネルギーを体に取り込んでいる実感が湧いてきます。
 
 
藤田芳さんの完全無農薬有機農法 雄山錦を使って造られている、
鳳凰美田 芳 純米吟醸は大好きなお酒の一つですが、
その生産者さんの採れたて野菜を沢山いただけるというのは有難いですね。
 
鳳凰美田 芳 きもと純米大吟醸も発売になり、
税込2万円程ですが、こちらもいつか飲んでみたいものですラブラブ
 
美味しく貴重なお野菜、ありがとうございましたニコ