六本木にあるオーセンティックバー、水楢佳寿久へ。
 
2軒目で伺いましたが、折角の機会なのでウイスキーをいただきましたよ。
 
珍しい日本ウイスキーも色々取り揃えありました。
 
 
 
こちらは、サントリーの山崎と白州で造られているウイスキー。
なんと、杉樽で寝かせたモルトも入ったブレンデットウイスキーです。
 
 
 
 
両方いただきましたが、山崎蒸溜所で造られた方が、リッチタイプで複雑味あり、
膨らみある余韻が楽しめて、私の好みでした!
 
この「THE ESSENCE of SUNTORY WHISKY」のシリーズは、
昨年第1弾が発売され、私がいただいたのは、つい先日発売された第3弾のもの。
 
数量限定の貴重なウイスキーとの出会いに感謝ラブラブ
 
 
お酒に合うチーズケーキも。
おつまみも美味しいとのことで、またぜひゆっくり伺いたいですね。
 
ご一緒した皆さんが頼んだウイスキーも、一口。
 
 
 
さすがは12月の六本木、席数も結構ありましたが、午前様でも満席でしたよ。
 
便利な場所ですし、素敵なお店ご紹介いただきました。
ごちそうさまでしたニコ