渋谷スクランブルスクエア13階のホセルイスでランチした後、
紀ノ国屋のカウンターバーもぜひ見てみたい!ということで、地下一階へ。
 
一部日本酒売り場の監修をさせていただいていますが、
友人がクリスマスパーティーに持っていく日本酒を購入したい、ということで、
お勧め色々ご紹介させてもらいました音譜 
 
ちょうどノーベル賞授賞式で振舞われた福寿のブルーボトルや、
 
 
 
渋谷店限定発売のハチ公ラベルの北鹿、
手に入りづらい梵も沢山並んでいましたよ。
 
こちらで購入したボトルは、一本1000円の持ち込み料を払えば、
グラスや水の提供をしてくれ、イートインスペースでも頂くことができますが、
この日はカウンターメニューにある「本日の日本酒」を軽く一杯頂きました。
 
 
 
「アクセス、日本酒のラインナップ、すべてにおいて、買い物しやすい、
飲みに行きやすい!!!!また行くねビックリマーク」と言ってくれて嬉しかったラブラブ
 

ほんと、渋谷駅直結ですし、仕事帰りや買い物がてら、気軽に一杯飲める空間ですし、
ぜひ多くの方にお越しいただきたいですね。
 
お鮨はバックヤードで職人さんが握っていますし、
焼き立てパンや作りたてのお惣菜など色々あるので、
工夫次第でイートインスペースで色々な楽しみ方ができそう音譜
 
この日も平日の昼間でしたが、沢山の方でにぎわっていましたよ。
 
ワンフロア全て紀ノ国屋なので、見どころが多いですが、
ぜひ日本酒売り場もチェックしてみてくださいね
 
日本酒飲みつつ楽しいトーク、ありがとうニコ