日本初上陸!!
渋谷スクランブルスクエア13階にある、
スペイン料理レストラン「ホセ・ルイス」へ。

1957年、スペイン・マドリードにオープンし60年以上、
スペイン国王一族も長年にわたって通い続けているレストランとのこと。

スペインと日本の伝統・食材を融合させた新しいスタイルの料理。

ランチの予約はコースのみということで、3800円で8品のコースを頂きました。

ピンチョス3種盛り合わせ 


・コカ 
・フルーツトマトのガスパチョ 
・ハモンセラーノとマッシュルームのサラダ 


ズワイガニクリームのピキージョ


スフレトルティージャは、オムレツの上にチーズがたっぷりラブラブ

のびる、のびる~!!


名物 濃厚海老出汁のフィデワ アイオリエスプーマ

海老の旨味がしっかりしみ込んだパエリア
お米ではなく、ショートパスタが入っていて美味しかったですよ。



今人気の、バスク風チーズケーキビックリマーク


私にはちょっと甘めでしたが…。紅茶に合わせて。

ランチに、スパークリングワインとロゼワインを一杯ずついただきましたが、
お料理は全体的に濃い目の味付けだったので、お酒が良く合いました!

この日は、日本酒仲間のお二人と~ラブラブ

色々話はつきず、あっという間の忘年会ランチでした音譜

さすが平日のランチタイム、右も左も女性グループばかりでしたが…、
オープンして1か月ほどということもあり、まだまだ注目スポットで人も多いので、
事前の予約をお勧めします!


ご馳走さまでしたニコ