先日、日比谷パレスでランチ♪
イメージ 1
日比谷公園の中にあるので、緑に囲まれててとてもいい雰囲気なの。
1階はサラダのビュッフェもあり、ランチ時はいっぱいになるそうですが、
2階は人も少なくて、ゆったりできましたよ~。



イメージ 2
前菜は、かぼちゃ中心の根菜類の野菜を使ったヘルシーな一品。




イメージ 3
こちらは、栗のポタージュ。
まろやかな口当たりで、後味は、渋皮の風味が広がり、秋らしさを感じます。




イメージ 4
メインは、鳥にしました。
ナイフを入れると、、皮がさっくり、中はほどよく脂の乗った、柔らかいお肉。
ひつこさもありませんでしたよ。
火の入れ方がいいのかしら、、。




イメージ 5
デザートもかわいいですね~。
ミニマカロン、一口サイズでちょうどよかったです。


お茶もお替りして話もつきず、、。

イメージ 6
彼女、若くして女社長なんですよ!
常にピッと背筋が伸びていて、第一印象からして何かが違う、、と感じましたが、

色々お話していると、やっぱり夢を実現する人は、そもそものモチベーションの高さも違うし、
何かトラブルが起きた時の、捉え方も違う気がしました。
その差の積み重ねって、大きいよな、、なんて。

前向きなエネルギー、沢山いただきましたよ☆

帰りには、誕生日プレゼントも!
このお店で売ってる、チョコレートをお土産に、、。

オレンジや柚などのピールにチョコがコーティングされていて、
ほろ苦く、私好みのお味でした。
ウイスキーやブランデーにバッチリ合いそう(^^)
素敵なお心遣いまで、有難うございました~♪


ほんと、都心にありながらそれを忘れてしまいそうな、癒し系穴場スポット。
お勧めのお店ですよ☆