夏限定の日本酒、ご存知ですか~?

夏酒、として色々な銘柄から出てるんですよ。
最近はラベルもちゃんと貼られているんですね。



イメージ 1
冷やして飲むと、さらりとした喉越で、す~~っと入っていきますよ(^^)
爽やかで、暑い夏にぴったり!

ラベルも、涼しげでいいわぁ☆

天明は、“Lovery Summer 2009”なんて、英語で書かれてます。
海外にも輸出されてるのかしら。



イメージ 2
こちらは原酒で。
米の旨みが増して、トロッとしてますが、すっきり美味しい!!
私は、これくらい飲み応えある方が、やっぱり好きかな♪


最近は、日本酒の置いてあるお店に行くと、
翌日仕事がある日に、あえて日本酒を1,2合飲むんです。

純米辛口系を中心に。(単に私の好みです)

純米酒には、天然のアミノ酸が豊富に含まれているので、
翌朝、お肌の調子も良く、お化粧の乗りもよくなるんですよ~♪


美味しく、楽しく、健康に!
こんないい飲み物、他にありませんね~。
勿論、飲み過ぎは駄目ですよっ(^^)

季節を感じながら、夏酒、皆さんも楽しんでみてくださいね☆