ちょっとまえ、恵比寿にある 農家の台所に、ランチで行ってきましたよ~♪


前々から、何度もお店の前を通っていて気になっていたの。
店の入り口には、新鮮なお野菜、調味料などがいっぱい売られていて、、。


イメージ 1
これはディスプレイ用でしょうが、芽キャベツ。
茎の辺りにいっぱいミニキャベツが!!
こんな風に生っているとは知りませんでした!


店内に入ると、生産者さんの写真が沢山飾られていて、なんだか期待しちゃいます。
ランチプレートが幾つかあって、私は魚を。

イメージ 2
お魚以外にも、野菜がたくさん。
お味噌汁も、美味しかったな~。


でも、お野菜、これだけじゃないんです!
数百円でサラダバーもつくんですけど、これが素敵☆☆


イメージ 3
みずみずしくって新鮮なお野菜が、食べ放題。
サラダバーコーナーには、お店の方がいて、野菜の事、生産者さんの事など、
色々と説明してくれます。
有機栽培の野菜が食べ放題だなんて、すごいですよね!!
生のレモンも、皮ごと食べられますよって☆
白菜も、大根も、人参も、、全部、なま!
バーニャカウダみたいにしていただきました。


珍しい野菜が沢山ありましたけど、
特に、手前にある、まるで朝露で濡れた様なピカピカした葉っぱ。
ソルトリーフって言うんですけど、初体験♪
子持ち昆布みたいにプチプチしてて、アロエのように、柔らかくてみずみずしいの。
癖もないし、不思議な食感でした。

3回くらいお替わりしちゃった(^^)


でもでも、これだけじゃなくて、今なら、


 “烏骨鶏(うこっけい) 発情期フェア”


というのをやっていて、200円プラスで、烏骨鶏の卵かけご飯が頂けるとのこと。

通常は1週間に1度くらいだけど、この時期は、1週間に2~3回卵を産むんですって。


イメージ 4
これが、そのたまご☆
小ぶりで、淡いベージュ色なんですね。


イメージ 5
割ると、こんな感じ。
普段、あまり卵かけご飯って進んでは食べないんだけど、
折角だし、頂いてみました。

うん、赤米との相性もいいですね~。
食欲増進で、ご飯もお代かわりしちゃいましたよ。


ほんと、食べすぎ!
でも、お野菜中心だから、体にいいことしたような気分♪


店員さんも皆イキイキしていて、いい雰囲気。
ランチタイムは、殆どが女性客で常に満席でしたけど、夜もやってるみたいだし、
また絶対行きたいわ!


余談ですが、、、
帰り際、若いイケメン店員さんに、「あの、、朝、テレビに出てますよね?!」
と言われて、ちょっと嬉しかったあおいでした~(*^^*)