昨日は、ひな祭りでしたね☆
雪が降る桃の節句も珍しいような、、。

特に何かお祝いをしたと言うわけではありませんが、
もう春なんだな~という実感がわいてきます。

昨日、いつもお勧め記事を書かせてもらっている、雑誌ネットの記事大賞表彰式があり、
プレゼンターとして参加してきました。

イメージ 1
帝国ホテルで行われましたが、
そこに、立派なお雛様が!
素敵ですね、、、。
このような雛壇のお雛様、ちっちゃいころ憧れだったなぁ~。



今回の記事大賞の結果は、こちら
大賞は、婦人画報さんでしたが、なんと創刊105年!
初代編集長が国木田独歩と聞いただけでも、歴史を感じます、、。


イメージ 2
各出版社の編集長や取締役、営業部長さんがいらっしゃっていて、
中にはドン小西さんも!
司会は、テレビ朝日アナウンサーの佐々木正洋さんと、
豪華な方々とお目にかかれて、楽しいひとときでした。


私も、雑誌ネットでお勧め記事を書かせてもらっているお陰で、
色々な雑誌を読む機会が増えていますし、とても勉強になります。
こちらも更新の波があるのですが(^^;)なるべく頑張っていきますね!
これからも、よろしくお願いします~☆



ところで、、、春といえば、紫外線。
今週も生CMご覧いただいているでしょうか。


今週は、ソフィーナのメモリーホワイトをご紹介していますが、
イメージ 3




月曜日は、花王ソフィーナのチーフアドバイザー加藤さんに、
お肌診断をしてもらいました。
イメージ 4
ロケの時に写真を撮っていればよかったんだけど、忘れていて、、。
テレビで放送されてる画像を写真に撮ってみたのですが、
荒すぎてすみません(^^;)



水分量や、弾力、メラニンなどがグラフで出てくるんですけど、
イメージ 5
乾燥肌なので、普段から保湿には相当気をつけているのですが、
それが功を奏してか、皮脂や水分量などは思ったより数値がよくてホッ。

でも、見事にメラニンだけが、平均年齢を下回っている!!
子供の頃から日焼けを全く気にせず、
サッカー部やハンドボール部、水泳etc、、屋外でバリバリ運動してましたから、、。
やっぱりね、と納得。

紫外線の記憶が、シミになって出てくるんですね。
カモミラET(花王が研究した独自の成分なんですって)は、
そんな記憶をなかったことにしてくれる、ただ一つの美白有効成分☆

、、おぉ、ただ一つの、なんて言われると、なんだか頼もしい成分ですね!
カモミラETに頑張ってもらって、少しでもそんな記憶は忘れてもらいたいわ~。
そんな事を念じながら、毎日メモリーホワイト、使ってます。

数ヵ月後くらいに、また測定してもらおうかしら。

今、ソフィーナの店頭で、同じような肌診断を受けられますので、
是非皆さんも、今のお肌状態、チェックしてみてくださいね☆
どこに気をつけてお手入れをすればいいか、的確なアドバイスももらえますよ♪